前節の丸雀プロリーグで初めての降格を経験。
C1リーグへと舞い戻ってきてしまいました。
ちょっとテンション下がりましたが、
気合いを入れなおしての対局で見事2連勝でC1リーグを戦った本日です。
3半荘目は3着となってしまいましたけどね・・・。
全ては1半荘目の三色かな!
南一局0本場、上家が1200点と飛びそうな状況で、
自分はトップ目と9700点の2着目です。
まぁ最悪2着確保できればいいかな~と思っていたこの局。
配牌はこんな感じで全然。
ドラもありませんでした。
そうこうしているうちに神ツモでダマの高目三色テンパイに。
ところが下家、対面がリーチをしてきたので追っかけに。
ここから先はもう神のみぞ知るって展開ですが、
結果はなんとハイテイで下家が高目の6萬を掴んでくれました!
裏ドラもおまけで1枚乗って7ハン!
ミラクルな跳満直で飛ばして終了。
見事な逆転トップとなりました。
この局が一番の見せ場だったんですが、続く2半荘目は地味にまたトップで2連勝達成です。
後悔の3半荘目、2着確保せずのしっぺ返し?
2連勝で迎えた3半荘目だったんですが、
南四局でトップとは13100点差の2着でした。
でも3着とは400点差しかない状況。
ここで欲張ってしまったがために
結果としては3着になってしまったんですね。
その後悔の一局がこちら。
4順目でタンヤオだけも上がれそうなこの手配ですが、
トップを狙うかのような手作りに向かいました。
ですが実際は上家の親が思った以上に白ポンで手が早く、
1500点ですがこの曲を上がられてしまいます。
で、この次の曲でも自分はトップ目がマンツモで終了なんですが、
自分は何もできずに3着で終わったのでした。。。
最後、頑張ればトップも狙える状況ではありましたが、
それに賭けたために結果として3着。
ウマのある麻雀ではこの差って実は大きいんですよね。。。
ん~難しいですね!こういう判断。
というわけで1週間ぶり以上のオンライン麻雀のプレイでしたが、
今節でしっかりB2リーグにまた昇格し、
次節では最低でも防衛をしていきたいと思います!
[box color="pink" title="Maru-Jan始めるならこのページを読んでGO!"]
オンライン麻雀好きな管理人が日々打っているMaru-Janについてポイントをまとめています!ここを読んでマルジャンの世界に飛び込んできてください!
[/box]